So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池勲氏の美容室ingとPJCの場所や推定年収の考察 [有名人]

今や時の人ともなりつつある不倫報道で叩かれまくってる、ゆうこりんの夫の菊池勲氏ですが、カリスマ美容師として美容室(美容院)のingを経営しています。

芸能人の夫であり経営者という事で菊池勲氏の年収や、美容室の場所がどこにあるのかなんかも気になるかなと思います。

美容室や美容院という呼び名ですが、一応はサロンとかヘアサロンという名称みたいです。

チャラい系のカリスマ美容師というのは職業柄、世間一般的には遊んでるというイメージがあるわけですが、実際に小倉優子さんもコメントしてます。

「美容師さんだし遊んでるなと思ったけど、実はマジメで誠実」

とりあえずはゲス不倫報道のとおり、世間の常識とゆうこりんの思った通りというか、想像は一致していたというか、菊池勲氏には当てはまるケースだったという事が証明される結果となりました。

ちなみにですが、美容師と理容師は法律的にも分かれているので、美容室と理容室は違うという事になります。

という事は理容師の人は実直剛健であんまり遊んではいないのかもしれないという仮説も立てれます。笑。

では実際にしっかりと遊んでいる事を結婚当時から見破られていた菊池勲氏が経営する美容室の「ing」と「PJC」がある場所や年収の噂の検証していきます。

スポンサーリンク


美容室の場所と菊池勲氏の年収


ゆうこりんをお嫁さんにもらったにも関わらず、現役のアイドル馬越幸子(うまこしさちこ)さんとのゲス不倫報道がされた菊池勲氏の年収や、カリスマ美容師として経営している美容室のingの場所なんかも気になったりするかと思います。

実は菊池勲氏の年収はネット上では8000万くらいはあるという情報が出回ってました。誰かが算出した推定なのか、知人が漏らした情報なのかはわからなかったので、このあたりの数値に真実味があるかどうかを検証してみたいと思います。

菊池勲氏の年収の検証には経営する美容室「ing」の立地条件や実際にお店がある場所や、規模なんかも推測に必要なので調べてみました。

この記事を書き始めている段階では、実は美容室「PJC」については知りませんでした。笑。

後は氷室京介やSMAPのヘアメイクを担当しているという事でそちらの売り上げの相場なんかも調べてみました。

美容室ingの場所


まずは美容室「ing」の場所ですが、東京都青山の一等地に存在します。

東京都港区南青山3-6-7 b-town南青山2F-D

お店を出されていて、公式のホームページもあるので場所は簡単にわかります。ちょっと気になる人は野次馬根性で見に行ったりしてるんですかね。笑。

さすがにそんなに暇じゃないか。



営業時間
火・水・木・金:11:00 - 21:00
土:11:00 - 20:00
日・祝:11:00 - 19:00

営業時間を見てみると平日は21:00までやっているようですね。定時帰りできる比較的に残業なし系の公務員系でなければ、ま~どんな職業でも時期によってはよくある時間です。

でもこの21時というのは曲者で、馬越幸子(うまこしさちこ)さんのマンションを出るのは常にこの時間にしていて、アリバイ工作していたという話ですから、なかなかに念入りにがんばってますね。汗。

美容室PJCの場所


もう一つのヘアサロン「PERSONAL☆JESUS☆CUT」の場所ですが、東京都渋谷区の代官山に存在します。

東京都渋谷区恵比寿西2-17-16 代官山TKビル1F



氷室京介さんのヘアメイクを担当している事を売りに、氷室の曲を聴きながらのヘアカットは、ファン至福の時間となるといったコンセプトを打ち出してのヘアサロンとなっています。

いろいろと調べてみると有名な芸能人だと、1回につき3万円くらいがヘアメークのギャラの相場との記事がありました。

この30000円を裏付ける事として、このPJCの代表カットは何と30000円もします。スタイリストカットが7000円なのでその差4倍以上。これがカリスマ美容師の本領というやつなんですね。

菊池勲氏の推定年収の検証


では菊池勲氏の年収8000万の妥当性をがんばって調べた範囲で検証してみます。

これって目安では月に600万~700万稼がないといけない計算ですよね。12ヶ月で割ると666万となります。

月に25日働くとしたら1日に26万~27万くらい稼ぐ必要があります。

美容室ingのスタッフは公式ページを調べた時点では

  • カットするスタイリスト:10人
  • アシスタント:11人


といった規模でした。

美容室PJCも公式ページがあってスタイリストは10名おられるみたいです。

最初はPJCの存在を知らなかったものですから、年収8000万って美容室ingの売り上げ含めてるのかなと、ふと思ったわけです。それだと簡単というかスタッフの人数の規模として当然のような気がして・・・。

実は手取りが安いのかなんて間違った考察をしました。結局は調べまくってみるともう1つのお店であるPJCを経営していたというわけです。

この感じだと菊池勲氏は1日に25万とか26万稼げてますね。確実に。

という事でカリスマ美容師としての破格のスタイリスト代の他にも、2つの店舗の経営者としての収入と、オリジナル商品の開発や美容セミナーなどもこなしているという事ですので、1日に26万とかは十分に稼げて、信憑性のある推定年収8000万の真実味が僕の頭の中ではつながりました。

いや~お金があって、ソコソコのイケメンだと何でもできちゃうわけですね。

ゲス不倫報道のお相手は、ブレイクはしてなくても、20歳も年下の現役アイドルだったわけですから。笑。

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。