So-net無料ブログ作成
検索選択

女優マイコのプロフィールと出演ドラマや映画のまとめ [俳優・女優]

芸能界が大好きとか、かなり詳しい方とかでないと女優のマイコって誰?って思う人もいるかと思いますが、俳優の妻夫木聡(つまぶき さとし)さんと結婚した事によってかなり知名度があがった感じの女優さんです。

マイコさんは映画の主演とかもされているので、知っている人もたくさんいてるとは思います。

実は父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフという家庭環境で育っています。ハーフの女優さんという事もあっるのですが、自然な感じの雰囲気もある芸能人といった感じです。

こちらは笑顔がまぶしい妻夫木さんとマイコさんの2ショット写真です。結婚報告の時のやつですかね。




では実際に女優のマイコさんのプロフィールや経歴、そして今までに出演していたドラマなんかをまとめていきますね。

スポンサーリンク


女優マイコのプロフィール


誕生日:1985年3月15日
身長:168cm
足のサイズ:24
血液型:A型
星座:うお座
特技:クラシックバレエ
資格:普通自動車免許
芸能事務所:ジーアールプロモーション

どうやら自動車の免許は取られているようです。笑。

生まれは父親がアメリカ人のハーフという事もあってアメリカ合衆国シアトル生まれで、東京都出身です。

マイコの本名や学歴や経歴


マイコさんの本名をネットで調べてみると

篠田 舞子(しのだ まいこ)

もしくは

マイコ・スコーリック

と出てきました。おそらく父方の姓か母方の姓ということですかね。

タレントの関根勤さんの娘の関根麻里さんと高校時代の同級生なんですね。

最終学歴の出身校は「聖心インターナショナルスクール」という東京都渋谷区広尾にあるカトリック系の学校です。家庭的にはお嬢様育ちのようです。

10代の頃から芸能界に憧れて、スカウトやオーディションを受けてましたが、なかなか受からなかったため、3年間アパレル企業にてアルバイトの販売員として働き、アルバイト仲間の紹介により事務所へ所属出来た事が芸能界への扉をひらくきっかけでした。

マイコ出演のドラマや映画やCM


女優のマイコさんですが、芸能人としてのデビューとして、まずは2006年に資生堂の企業広告オーディションを受け、CM「新しい私になって篇」でデビューしています。

このCMは音楽というか歌が非常にいいのでインパクトがあります。当時、出演していたマイコさんと歌を歌っている熊木杏里さんは話題になっていたんじゃないないかなと思います。

出演していたドラマ


マイコさんはCMデビューをした何年か後には映画やドラマにも出演するようになって女優としての道を歩き始めています。

2010年出演のドラマ
  • 01月:大河ドラマ「龍馬伝」(NHK) 岩崎喜勢 役
  • 04月:日曜劇場「新参者」(TBS) 宮本祐理 役

2011年出演のドラマ
  • 04月:連続テレビ小説「おひさま」(NHK) 相馬(秦野)真知子 役
  • 10月:「謎解きはディナーのあとで」5話(CX) 菅野由美 役

2012年出演のドラマ
  • 05月:「シニカレ」(NOTTV)
  • 06月:「恋愛検定」(NHK BSプレミアム) 香川紗代 役
  • 07月:「東野圭吾ミステリーズ シャレードがいっぱい」6話(CX)

2013年出演のドラマ
  • 01月:「メイドインジャパン」(NHK) 小畑かなえ 役
  • 07月:「ぴんとこな」(TBS) 美月 役
  • 09月:「恐竜せんせい」(NHK BSプレミアム) 汐崎野子 役

2014年出演のドラマ
  • 02月:「星新一ミステリーSP 程度の問題」(CX) K 役
  • 05月:「妻は、くノ一~最終章~」(NHK BSプレミアム) 静湖 役
  • 10月:「平成舞祭組男」(NTV) 南条愛 役

2015年出演のドラマ
  • 04月:「Dr.倫太郎」4話(NTV) 三浦牧子 役
  • 04月:「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」(NHK BSプレミアム) 川野妙子 役
  • 09月:「アンダーウェア」(Netflix) 飯田史香 役

2016年出演のドラマ
  • 01月:「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」5話(NTV) 香坂英里子 役
  • 04月:「BARレモンハート2 サケ・ア・ラ・カルト~バレリーナの憂鬱~」(BSフジ) 静香 役
  • 06月:「立花登青春手控え」第4回(NHK BSP) 登和 役
  • 07月:「CROW'S BLOOD」(Hulu)


出演していた映画


マイコさんは2008年、映画「山のあなた〜徳市の恋〜」で主演の草彅剛が恋するヒロイン役として大抜擢され女優としてデビューを飾っています。

という事で映画のヒロイン役をデビューで飾っているので映画好きの人とかはよく知っているんでしょうね。

  • 山のあなた〜徳市の恋〜(東宝) 三沢美千穂 役
  • カフーを待ちわびて(エイベックス) 幸 役
  • 山形スクリーム(ギャガ・コミュニケーションズ) 勝海子 役
  • ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(アスミック・エースエンタテインメント) 中西さん 役
  • スノープリンス 禁じられた恋のメロディ 長谷川康子 役
  • SPACE BATTLESHIP ヤマト(東宝) 相原 役
  • ミロクローゼ(ディーライツ) ミロクローゼ 役
  • バイロケーション(KADOKAWA) 三田村小百合 / 飯塚小百合 役
  • 喰女-クイメ-(東映) 倉田加代子 役


さて、そんなマイコさんですが写真や画像の映り方によっては爆笑問題の太田光さんの結婚相手の太田光代社長にちょっと雰囲気が似ているなと思ったのは僕だけでしょうか。笑。

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。