So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP解散は木村拓哉の裏切り行為が原因 [アイドル]

SMAP解散の発表が2016/8/14にされましたが、もう既にこのグループは絶対に修復不可能な状況になっていたわけです。木村拓哉の裏切り行為によってというのがニュースやネットの声で多くあります。実際にその通りな部分もあるのでまとめていきたいと思います。

決して埋まらない溝が出来ていたわけですからスマップの解散はあるべき道だと思います。

その裏側の事情も、各メディアの取材やネットでの考察、そして現場にある真実の声や感想から判別できるところまで情報が集まった感じです。

ではSMAPを解散に導いた裏切り者の木村拓哉は一体どういう経緯で何をしたのか、スマップはどういった状況だったのかを追っていきたいと思います。

まずは2016年1月に起きたジャニーズ事務所からのスマップが独立するという動きについてはクーデーターという話もありますが、そもそも出て行けといったのは事務所の権力者なわけなんで、別になにもおかしなことはないわけなんですね。

⇒ SMAPが解散したきっかけと原因

ではこの動きに対して木村拓哉がなぜ裏切り者とニュースやネットで騒がれるようになったのかを追っていきたいと思います。

スポンサーリンク


最初に起きた独立解散騒動


そもそもはスマップの育ての親であり優秀な元チーフマネージャーの飯島三智さんが権力者であるメリー喜多川氏や藤島ジュリー景子氏に対立の構図を勝手に突きつけられ、パワハラにさらされているわけです。

しかも権力者から直接、出て行けとまで言われているわけですから、出て行く事に何の問題もないわけです。

パワハラなどをするのは人としての心を養う事を辞めた人間、出来ない人間という事になりますが、人の成功を妬んだり、足をひっぱろうとしたり、被害妄想になったりするものなんですね。

そしてそれを指摘されても自分の非は絶対に認めようとせず、論点をすり替えたりし、ひたすら自分達の恥部をお金や権力で隠そうとします。日本にはびこる政治家や官僚と同じ仕組みなんですね。

実際に飯島三智さんはクーデターではないですが、スマップを連れて既得権益と化したジャニーズ事務所を後にする行動に出ています。

クーデターはのっとりですからね。笑。言われた事を素直に実行しただけなんで全く問題ない行動だと思います。後はSMAPのメンバーがどう思うか、賛同してくれるかというだけの話だったんですね。

仲間や恩人を裏切った木村拓哉


そもそも対立する気もなかったはずの飯島三智さんが、あそこまで露骨に人前でパワハラを受け、そして出て行けとまで言われたら温厚な人間であってもそのまま従う事は出来ないと思います。

どんな環境であろうとも被害を受けるのはいつも全うにやっている人間が、人間性の足りない既得権益に被害を受けることが多いわけです。

素直に言われたとおりに、そしてなるべく波風を立てないように、そして権力者に潰されないように行動を開始したんだと思います。

当初はジャニーズ事務所をSMAP全員の5人で出る予定だったはずです。

そしてそれは実際にそういう取り決めが5人+1人の間であったであろう事は間違いないです。

でも実際に2016年1月には木村拓哉のみがジャニーズ事務所に残る事が決定していると報道されていました。

飯島三智さんは知人や仕事の関係者にはっきりと発言しているようです。

「私は拓哉に裏切られた」

という事で木村拓哉は仲間も恩人も裏切ったのです。SMAP4人でジャニーズ事務所を出る事も可能性としてはあったのでしょうが、受け入れ先の事務所が5人じゃないと意味がないとか、ジャニーズと揉めるのは避けたかったらしく手を引いたらしいです。

ここで飯島三智さんとジャニーズを出る決意をした4人は進退窮(しんたいきわ)まったわけです。

このときにメリー喜多川氏の勝利宣言のコメントが新聞に出ています。

「どうせ4人は私に謝るしかない、戻ったらボロ雑巾のように使ってやる。」

これは人間性がある人が発言する言葉なんでしょうか・・・。

2016/1/18に緊急生出演で騒動の謝罪がありました。権力者についた木村拓哉のみが勝ち誇ったようにコメントをしていました・・・。

中居正広が一般人のOLを妊娠させた事が報道された件意外では、SMAPで結婚しているのは木村拓哉のみです。そして子供もいます。

この結婚が約束を反故に仲間と恩人を裏切った理由だったわけですが、保身と金と権力、そして黒幕の入れ知恵に傾いてしまったわけです。

他の4人のメンバーがこの裏切り者を許せるはずがないです。

この行為を許して見せかけだけのグループを続ける事は金と権力にまみれてファンを裏切り続ける既得権益と同じ穴のムジナになるわけです。

解散は正しい選択だったと思われます。

SMAPの解散発表当日に木村拓哉は呑気にハワイにいたそうです。そしてジャニーズ事務所の権力者である、メリー喜田川氏と藤島ジュリー景子氏とも合流していたのと報道もあります。

これもありえない行為のようにも思えます。他の4人をボロ雑巾のように扱う計画だったのでしょうか・・・。

木村拓哉が国民的アイドルグループまで引き上げてくれた恩人や仲間を裏切り行為に走らせた黒幕・・・浅はかな考えだとも思います。

子供は裏切り者の子供として色眼鏡で見られる可能性だってあります。舛添要一の子供のように・・・。

恩を仇で返し、仲間を裏切った人間を今後も既得権益のジャニーズ事務所は守っていってくれるのでしょうかね。よいしょで生きるのも一つの選択ですので、個人の自由ではありますが、今後の動きを見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。