So-net無料ブログ作成

SMAP解散で振り返る元スマップ森且行の脱退理由と年収 [有名人]

SMAP解散が発表された2016年8月14日は芸能界やファンの間では衝撃が走ったわけですが、その歴史の中で6人目のSMAPとして活躍していた森且行についてのスマップ脱退理由を振り返り、現在の職業と年収などについてもチェックしていきます。

森且行は1996年にスマップを1人脱退していますので、SMAPが6人グループだった事を知らない人もいるかもしれませんね。

当時もかなり騒がれていましたし、実はここで一度目のスマップ解散危機があったとされています。

2014年にダウンタウン松本人志さんが司会をしていた「27時間ナショー」で解散についてメンバーに聞いてます。

「何回くらいあったの?」

と解散危機を聞いているんですね。

ここで香取慎吾が「3か4くらいですかね」と発言しています。

草なぎ剛は「慎吾は3回と思ってるかもしれないけど2回」との発言です。

稲垣吾郎は「1回。聞かされていないのかも」との発言。

木村拓哉は「3回」との発言。

中居正広は「4、5回くらいかな。ここ10年はないですよ。20代の頃は・・・」

という事でSMAPの解散危機は最大で5回はあったという事です。実はその初の危機、1回目の危機が元スマップ森且行が脱退した時だったのですね。

香取慎吾がコメントしていいます「森君が辞めるって言った時、中居君が僕に『解散しようか?』と言ったのが1回目です」

これは真実味があって、かなり深いところですね。ではこの第1回目の解散危機を招いた森且行の脱退理由と、現在は何をしていて年収はどれくらいなのかを深堀していきたいと思います。

スポンサーリンク


森且行のSMAP脱退理由


森且行は1996年にスマップを1人脱退したわけですが、当時もスマップはグループとしての人気はありました。

でもなぜか卒業したわけです。その脱退理由はオートレーサーになるというものでした。

アイドルグループのメンバーであったにも関わらず、オートレーサーになるためにグループを脱退・・・。

しかもこの決断は脱退の1年前であって、相談したのはお父さんとお兄ちゃんでした。SMAPのメンバーには特に深い相談はしなかったようです。

このSMAPを脱退前の年齢がオートレーサーになるための試験を受ける年齢制限をクリアできる最後の歳だったようで、決断したみたいです。



オートレーサーの養成訓練2ヶ月目にフェンスに激突して全治6ヶ月の重症を負っています。それも乗り越えているので自分自身の欲求に対する精神力はとても強いものであるといえますね。

ジャニーズ事務所には青少年に対する夜の営みという深い闇があり、実際に裁判が行われたり、国会での質疑などあったわけですので、もしかすると自分を守り、自分の尊厳を守るためだったかもしれませんね。

森且行自体は夜の深い闇には巻き込まれていなかったのかもしれません。

ただ嘘や捏造、情報操作や揉み消しが日常茶飯事の芸能界では何が本当か、真相はわからない事が多いです。でも確かに森且行のSMAP脱退理由はオートレーサーになる夢をかなえるという事は本当の理由1つであったはずです。

そしてその夢は見事に叶えています。

森且行の現在の仕事と年収


森且行がSMAPを脱退した理由はオートレーサーになる夢を叶えるためでした。

そして現実にその夢をかなえて自らの仕事にしています。

アイドルがレーサーになって活躍するには、本当の実力が必要です。お金や権力、コネでどうこうできるような要素はあまりない世界だと思います。

業界のレースクイーンとかは芸能界同様にクスリ関係の汚染でかなりヤバイ職業ではあるわけなんですけどね。汗。

ではそんな実力が全てといってもよい過酷な世界で元ジャニーズアイドルの森且行はどういった結果を残したのでしょうか。

夢は叶えれたけど、プロのオートレーサーとしての年収や成績はどれくらいなのかが気になるかと思いますので、それについてお伝えしていきますね。

養成訓練の期間中にフェンスに激突して全治6ヶ月の重症を負ったわけですが、その後にレースの成績ではすごい活躍を見せています。

年収もかなりすごい事になっていますね。

1997年のデビュー戦を見事1位で飾り、翌年の新人王決定戦でも優勝しています。
2000年後期にオートレース最上位のS級にランクされています。
2005年から一時期A級に陥落したが、2006年後期にS級復帰し、それ以降はS級を維持しています。

2008年には約4500万円、2012年で約2600万円と年収が発表されています。

デビューから16年間の選手生活で通算獲得賞金は5億円を突破しているようです。

ちなみにこの活躍の裏で、スマップの過去の番組などがテレビ放映される際には森且行の映像にモザイクがかかったりしていたようです。

このあたりもまさにジャニーズ事務所って感じがしますね。

という事で森且行はオートレーサーの仕事で成功を納め、年収やレースの成績についても素晴らしい結果を出したといえます。

ちなみに情報ライブ ミヤネ屋の司会をやっている宮根誠司さんにちょっと顔が似ているなと思いました。

さて、森且行はスマップを脱退し実力で大きな年収を稼ぐオートレーサーとして活躍しています。そんな元アイドルもいつのまにか結婚して、子供もできていたようです。

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。