So-net無料ブログ作成

高橋こと美の父親と弟の関係や学歴 [俳優・女優]

世間を騒がせている女優の高畑淳子さんの息子の高畑裕太容疑者ですが、姉の高橋こと美さんはすごいとばっちりを受けている被害者の1人かもしれません。

父親が誰なのかや学歴なんかも気になると思いますので、わかっている範囲で情報をまとめています。

実はこの記事を書いた後からわかった事ですが、高橋こと美さんの父親と弟の父親は別である事がわかっています。

2人とも母親は高畑淳子さんの子供ですし、姉としてはやっぱり弟がかわいかったのでしょうね。




今回、成人した高畑裕太容疑者が起こした事件として、親の高畑淳子さんは法律上は社会的な責任はないわけですが、親子そろって芸能界などの世の中に影響を与えやすい職業をしているわけで、どうしてもたくさんの人に迷惑がかかりますので、結局はいろいろな形で責任を負うことになります。

そして事件の内容や詳細がはっきりするまでは何ともいえませんが、被害者の人がいる場合には親として道義的な責任が発生します。

どういう風に育てたかという事が関わってくるからです。

でも、高畑裕太容疑者の姉の高橋こと美さんは今のところ評判が悪いといった事もなさげですし、本当に普通っぽい感じでがんばってたようですので、身内とはいえ弟の起こした事件によって今後自分にも付きまとうかもしれないマイナスイメージは乗り越えて欲しいところです。

そんな高橋こと美さんの父親と弟についてですが、父親は女優の高畑淳子さんの夫という事になりますので、こちらにまとめています。

⇒ 高畑淳子の結婚歴や離婚歴と元夫

母親の2人目の旦那との間に「できちゃった婚」で生まれたのが高橋こと美さんで、一般男性との結婚だったために、今のところ父親に関する名前や職業などの情報は出ていません。

それでは女優として芸能界でがんばっている高橋こと美さんの学歴や弟との関係についても掘り下げていきます。

スポンサーリンク



高橋こと美の学歴と経歴


芸能界でがんばっている高橋こと美さんの学歴について、どういった高校や大学に通って今の女優としての立場になったのかが気になる人も多いと思いますので、調べてみました。

出身高校については情報は出ていないので、身近な身内や友達、仕事関係者しかわからないようですね。

大学はについては2009年に日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業されています。

日本大学を卒業したその後は舞台女優として2010年から舞台に立ってがんばっています。

そしてNHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」(2014年1月)のお菊役でも出演を果たしていますので、女優としてはブレイクはしてなくても普通にばんばってらっしゃる感じはしますよね。

公式ブログのタイトルには「ふつーでいいの。」の文字が・・・。

そして素直にがんばる決意も見て取れます。

「一生懸命やります。自分のサイズで・・」

これは母が売れっ子女優だから素直に出た言葉なんじゃないのかと思います。

母親の高畑淳子さんとは女優としての映画での共演もされています。

高橋こと美さんは大学卒業から舞台女優としてがんばっておられているので、コネはあるにせよ努力されている感じを受けます。それは公式ブログを更新されている内容を拝見してそう感じるわけです。



芥川龍之介の代表作「蜘蛛の糸」に短編小説「アグニの神」「煙草と悪魔」を融合させ、主人公カンダタが地獄に堕(お)ちる前の日々をつづる文芸ファンタジーです。

高畑裕太容疑者は2016年NHK大河ドラマの「真田丸」での親子共演を台無しにしてぶち壊しました。

高橋こと美と弟の関係


高畑裕太容疑者は高橋こと美さんとは5歳以上の年齢が離れた弟という事になります。

とてもかわいがっていたようですし、もしかすると軽いブラコン(ブラザーコンプレックス)であったのかもしれません。

※)ブラザーコンプレックスとは 男兄弟に対して強い愛着・執着を 持つ状態の事を指します。マザコンとかシスコンとかの関連語ですね。

高畑裕太容疑者と高橋こと美さんの関係ですが、「どうしようもない。」というコメントがツイッター上でつぶやかれています。一瞬、自分が好きで好きでたまらないから「どうしようもない。」とつぶやいたのかと勘違いしかねましたが、けど・・・という切り返しがあるので、ダメな弟だけどカワイイという事ですね。

どうしようもなくダメな弟という事は姉としてもわかっていた雰囲気がありますね。

そして「可愛い可愛い」と2度も続けているところに愛情の深さを感じます。ブラコンであるのはほぼ間違いないかと思います。





弟の事をすごくかわいがって応援している姉がいるにもかかわらず、高畑裕太はなぜ今回の事件を起こしてしまったのか・・・。このあたり、早く裁判か示談の結果などから原因の究明と追求をしていって欲しいところですね。




高橋こと美さんはおばあちゃんの事を気にしたり、広島公演の仕事では平和についてつぶやいたり、津波の心配をされたりと、心優しい人間性を持ってそうな雰囲気があります。

母親と姉に溺愛された高畑裕太容疑者が起こしたこの結末。

ネットでは発達障害の噂がある弟と姉の違いは何だったのでしょうかね・・・。

~追記~
この記事を書いたのは2016年8月25日でした。2016年9月1日には姉と弟は異父兄弟である事がわかりました。

⇒ 高畑裕太容疑者の父親は大谷亮介

スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.