So-net無料ブログ作成
検索選択

真田丸の代役に抜擢された大山真志がでる放送日はいつか? [俳優・女優]

今注目されているのが真田丸の代役に大抜擢された大山真志さんですが、その出演する放送日がいつかというところと、役どころの立ち居地なんかをふまえて紹介していきます。

2016年NHK大河ドラマである真田丸ですが、ナレ死とかセコム直江とかいろいろな話題で盛り上がったりしているわけですが、主人公の真田信繁役(堺雅人)の母親である薫役をつらい状況に追い込まれた高畑淳子さんが演じている事もあって話題になっていますよね。

息子の高畑裕太さんと真田丸で親子、夢の共演をする予定があんな事件が起きてしまって、はかなく消えてしまいました。

代役としてスポットライトがあたったのが大山真志さんですが、真田丸に出演する放送日が下記です。

放送日:2016年10月16日(日)
真田丸:第41回「入場」

それでは大山真志さんの代役での役どころであったり、ドラマの中での立ち位置や放送時間などと合わせて紹介していきますね。

スポンサーリンク


放送日と放送時間


高畑裕太さんの代わりに抜擢された大山真志さんが真田丸に初めて出演する放送日は2016年10月16日(日)なんですが、真田丸をまだあまり知らない人や、詳しくは見たことがない人に、いつどの時間に放送されるかをお伝えしますので、チェックしてくださいね。

地上波


日曜日:20:00~20:45(総合)
土曜日:13:05~13:50(総合)

真田丸は日曜日の夜8時から放送されます。これをファンの間では「本丸」と呼ばれています。

そして見逃して録画もしてない人のために再放送が次週の土曜日昼13時5分から放送されます。これをファンの間では「再丸」と呼ばれています。

そして録画したものを見るのは「録丸」なんですね。

BS


日曜日18:00~18:45(BSプレミアム

実は地上波よりもBSで2時間早く真田丸を視聴する事ができるんですね。BS放送を契約している方はこちらでみて見てください。ちなみにこのBS放送の事をファンの間では「早丸」と呼ばれるようになっています。

NHKオンデマンド


一応ですが、NHKオンデマンドというサービスがあって月極の有料会員登録をすればスマホとかでも視聴が可能です。

ちなみに真田丸は2016年1月10(日)に第1回「船出」がスタートし全50回での放送がされますが、大山真志さんは第41回「入場」に出演されます。

もうかなり終盤のクライマックスに近づいている回ですよね。

という事で大山真志さんが出演する放送日がいつかというのが気になった方は上記で放送されるので見てみてくださいね。

では次に大山真志さんが代役として抜擢されて演じる役柄について解説しますね。

大山真志の演じる役


大山真志さんが高畑裕太さんの代役となって演じる真田丸の役柄ですが、真田信政の役を演じられます。

この真田信政の役どころと俳優さんや女優さんの関係をまとめてみますね。

まず主人公はあの有名な真田幸村なんですが、これは後に語られるようになった名前で、実際は真田信繁といいます。

大山真志さんが演じられる役の真田信政は主人公の兄の次男という事になります。

それぞれの役者さんをふまえて見てみると関係性がわかりやすいです。

主人公の母:薫役(高畑淳子)
主人公:真田信繁(堺雅人)
主人公の兄:真田信幸(大泉洋)
信幸の次男:真田信政(★)

という事で本来であれば、真田丸のドラマの中では高畑淳子さんの役の孫の役として高畑裕太さんが出演する予定だったわけです。

大山真志さんが演じるのは主人公の立場からすると甥(おい)の役ですね。



大山真志さん公式のスタッフツイッターでも真田信幸(信之)の息子役という事で紹介されています。

「信幸」は徳川家康に改名を命じられて後に「信之」になるのです。



イケメンの実力俳優としても代役に抜擢された大山真志さんですが、真田丸でのドラマでの活躍が楽しみですね。

実際に大山真志さんは真田丸の第41話「入城」に出演されています。

なんかいまひとつよくわからない演技なのかなと思う人もいるかもしれませんが、実は奥が深い男の演技をされているのが考察できます。

⇒ 三谷幸喜の衝撃な演出を演じた男達


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。