So-net無料ブログ作成
検索選択

長澤まさみは性格が悪いと言われているが良い面はあるのか? [俳優・女優]

女優長澤まさみさんと言えば性格が悪いという評判がある程度は固定しつつあるので有名なわけですが、いったいどんな事があって性格最悪と言われるようになってしまったのかを検証や分析していきます。

もちろん評判と事実が違う事もありますし、人は変わったり変われるするものなので、その時は評判通りであっても時が経てば変わっている事もありえます。

長澤まさみさんは女優や声優やCMでも活躍しているので何かを持っている感じなんですが、業界やネットの評判では性格ブスというところがクローズアップされていたりします。


実は芸能界でかなりいろいろと深いつながりとかもあるようです。


ではいったい性格が良いという噂はあるのかや、いい面を持っているのかなども考察していきたいと思います。

スポンサーリンク


長澤まさみが性格最悪といわれる理由


ま~いろいろとあちこちで天狗っぷりを叩かれているようです。ネットニュースや週刊誌、ネット上の噂が全てではないわけですが、ここまで全面的だと、どうにも覆せない雰囲気も出ていますね。

おにぎりにまつわるエピソード


まずは連続ドラマに出演した時のエピソードが有名です。

「長澤が『朝食におにぎりを食べたい』と言っているので、早朝のロケ時には必ず用意しておいてください」

こう事務所スタッフから念を押されたテレビ制作会社ADの方は、急いでコンビニに走ったみたいなのですが、長澤まさみさんはそれをいちべつして、

「コンビニのおにぎりは、食べたくない」

と拒否。というかはっきりいって事務所もとんでもないというか一緒になって天狗になっているというか・・・。

何様ぶりを事務所自体が助長しているような感じで、完全に甘やかしてますよね。

ジャニーズ事務所とかもあちこちで権力を振るっているわけで芸能界ってこういうものなのかもしれませんが・・・。

このADの方は、次の早朝ロケで、汚名返上とばかりに都内にある有名おにぎり専門店にケータリングを依頼したそうです。

ところが長澤まさみさんは、

「別に私、頼んでないし、疲れて食欲がない」

とまたもや口にしなかったというエピソードがネットニュースにて語られています。

長谷川豊アナウンサーの暴露


フリーアナウンサーの長谷川豊さんがある女優の性格の悪さを暴露しました。

実際には実名は伏せられて「女優A」とされていました。

女優Aは椅子に座るなりいきなり

「暑いんだけど。」

と言い捨てます。

すぐにスタッフ数人が慌てて女優Aを仰ぎ始めました。

プロデューサーが挨拶をしても

「あー。」

と言うだけだったようです。

現場は完全に凍り付いていたようです。

一緒に出演する予定の男性アイドルがその場に居たようで、その場をなんとか取り繕って盛り上げよう努力したようです。

女優Aは

「うぜぇっ」

と吐き捨てるように言ったそうです。

この女優Aって人間性のかけらもないですよね・・・。

しかも「うぜぇっ(うざい)」って言っているあたりがとても面白いですね!

イエローキャブ社長の野田義治の発言


実際には元イエローキャブ社長の野田義治さんがテレビの番組で発言していた内容になります。

スーパーモーニングで人気が出てきた長澤まさみさんの特集をやってたのですが、その時のゲストコメンテーターにイエローキャブの社長をしていた野田義治さんが出演されていました。

司会のアナウンサーが社長に「長澤まさみさん、最近、すごい人気ですね~」と振ったら、社長が「そうですね~。ただ、普段は、ファンに大きな声でどなったりする事がよくあるみたいですが・・・」


番組的にはこの後のフォローが大変だったようです。


素直に出た真実みたいなところなんでしょうかね。

テレビ関係者のコメント


長澤まさみさんのテレビ関係者のコメントが出ています。

「衣装のサイズがピタッとこないの~」

「あの服じゃあイヤだ!」

「ごめんなさ~い!あのイヤリング嫌い」

「ネックレスはあっちの方がいい」

などといった具合に、撮影が始まっているにもかかわらずワガママの言いたい放題だった。

これって本人がワガママ言っているのが目に浮かぶ人もいるのではないでしょうか。

共演者の評価


ちなみに仕事の共演者の表に出てくるコメントは長澤まさみさんに対して好意的なものもあるわけですが、もし性格が悪い人がいたとして、共演のインタビューで本心なんて言うはずがないというか、言えないですからね。

ここは日本人であれば当然お茶を濁すわけで・・・。

料理番組もおいしくなくてもおいしいって番組的にそう言わざるを得ない時って嘘で作られてしまいますからね。

良い面は持っているのか


女優というのはそもそも基本ベースは性格が悪くなる要素や環境は揃っているわけです。もともと男性やチヤホヤされていて、売れてくるとスタッフなどの周りからも気を使われて天狗になるという・・・。


育ちや人間性が出てしまいやすく、ばれやすい職業とでもいいますか・・・。


もちろん虚構の芸能界なので表には出にくくなってるわけなんですけどね。汗。

人間性が出やすくなるという事であっても、きちんとまっとうに生きてきた人とかは別にチヤホヤされようが謙虚に生きていかれるはずなんですよね。

では長澤まさみさんに良い何かがあるのかというところを掘り下げていきたいと思います。

NHK大河ドラマ真田丸


長澤まさみさんといえば大人気のNHK大河ドラマの真田丸にヒロイン設定の「きり」役で出演されていますが、視聴者からは、さんざんに不評のあらしをかっています。

「きり」うざい。
「きり」を我慢できず真田丸見るのやめた。
録画してみるけど「きり」は早送りする。
「きり」吐き気がする。

真田丸の視聴率を下げている要因も「きり」だとネットニュースで報道されているくらいです。

長澤まさみさんは現場で「戦国のヤンキーみたい」と言われていると自分でインタビューで答えられているようですが、それは役でないというか・・・。

まさに週刊誌やメディアで報道されている内容がそのままである事に自分が気付いてないのか・・・。

真田丸のドラマの中でも既に役が「無邪気」というより「うざい、うっとうしい」という設定に変わっています。脚本が視聴者の評判でかなり書き換えられているようで、ドラマ中にも途中から「きり」はうっとういしいと何度も共演者から言わるようにまでなったわけです。汗。


ま~人気大河ドラマの視聴率を大いに下げたとまで言われてるわけですからね。


視聴率がかかっているのとはいえ、脚本をかいてる三谷幸喜さんやスタッフもやさしいですよね。長澤まさみさん本人がうざいヤンキーでなく、「きり」がうざいという風にフォローしてあげているわけですから・・・。

そこまでしてもらえる何かが長澤まさみさんにはあるわけです。

大ヒット映画の君の名は。


実は長澤まさみさんは日本で大ヒットしたアニメ映画の「君の名は。」に声優で出演されています。

長澤まさみさんが演じる声の役は主人公の瀧が行為を寄せているバイト先の先輩役で奥寺ミキ(声:長澤まさみ)となっています。


かなり重要なポジションです。


性格は悪い最悪と言われてドラマではうざい、うっとうしいと言われているわけですが、声ならという事なのでしょうか・・・。

実は声に関してや新海誠監督とは衝撃的なネタもあるんですよね・・・。

「君の名は。」での声優としての役は映画が大ヒットしているように、今のところ特に大きな批判がでたわけでもないようです。「真田丸」はむごかったですからね。

そしてこの長澤まさみさんの声についてですが、「きり」役でわがままに叫ぶ声は聞くだけでも嫌な人が多いかと思います。「きり」の態度や性格も嫌だとは思いますが。


最後のレストラン


実は真田丸と同じNHKで「最後のレストラン」というドラマがあります。NHKオンデマンドなどで見れるなら、この1話目をみてみてください。

有賀千恵(ありがちえ)という役を福田麻由子さんという女優さんが演じられています。


かなり声が「きり」に似ています。


「きり」の声を聞くだけで吐き気がする人もいるわけですから、全く関係のない似た声を聞いて不快になってしまう人も出るかもしれませんね。

という事で長澤まさみさんの良い面というがあるのかどうかは身近にいる人にしかわからないのかもしれません。ただ、三谷幸喜さんや新海誠さんには好かれて気に入られているようです。

まとめ


女優も見た目だけで虚構をまとい中身もない人間もいれば、人間性や人当たりもよくて努力もする人にわかれているわけです。もちろんこれは結局どんな職業にでも当てはまる事なんですけどね。

長澤まさみさんの父親は長澤和明さんで、サッカーの日本代表経験もありJリーグ所属のジュビロ磐田の初代監督も務めた有名人なんですよね。


今の叩かれている性格を形作るというか、裏付けるような環境には育ってますよね・・・。


ただ三谷幸喜さんや新海誠さんに気に入られているのであれば、きっと何か良い面もあるのかもしれません。

実は長澤まさみさんは高畑淳子さんとキンチョー虫コナーズCMに出演したり、「黄泉がえり」という映画にも出演されているんですね。

このあたりが実は深い人間や作品のつながりに関わってくるんです。かなり奥が深いです。

⇒ 「君の名は。」と「黄泉がえり」の共通点

スポンサーリンク

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。