So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画家の冨樫義博が結婚した嫁をチェック [漫画家]

天才と称されつつ神とまで呼ばれている漫画家の冨樫義博(とがし よしひろ)先生ですが、結婚していて嫁がいるという事でそのお相手についてチェックをいれつつまとめていきたいと思います。

「HUNTER×HUNTER」や「レベルE」「幽遊白書」といった作品には信者とも呼ばれるファンがつくほどに、人の心を描き、惹きつけるのが天才的な漫画家の先生なのですが、週刊誌で1年間休載したりしても連載が続いている伝説の漫画家というかレジェンドです。

ネットでは「冨樫仕事しろ」と皮肉のようにディスられつつも仕事して欲しいという人が多数いるわけです。そんな冨樫義博先生が結婚したお相手のお嫁さんとなった女性は実は漫画家だったんですね。

スポンサーリンク


嫁は大物漫画家だった


という事で絶大な人気をほこっている漫画家の冨樫義博先生が結婚した女性の漫画家なんですが、名前は武内直子(たけうち なおこ)さんという方です。

でもって超売れっ子の女性漫画家なので同じく武内直子先生なんですね。


その代表作ともいえる作品が「美少女戦士セーラームーン」なんです!


講談社の少女漫画雑誌「なかよし」に連載されてアニメ化もされているので、日本ではほとんどの人が知っている作品だと思いますが、その漫画を作っていたのが冨樫義博先生が結婚してお嫁さんにした武内直子さんということです。


主人公である月野うさぎのキメゼリフは「月にかわっておしおきよ!」


でしたよね。懐かしい~と思う人も多いのではないでしょうか。

武内直子


という事で漫画家の先生でもある武内直子さんについてプロフィールなどを簡単にまとめてみたいと思います。

あっちなみに武内直子は旧姓なので、結婚してお嫁さんになったので本名は冨樫直子という事になります。

もし離婚したらまた武内直子先生になるんでしょうけどね。汗。

本名:冨樫直子(とがし なおこ)
旧姓:武内直子(たくうち なおこ)
生年月日:1967年3月15日
出身中学:甲府市立北中学校
出身高校:山梨県立甲府第一高等学校
出身大学:共立薬科大学(現:慶應義塾大学)
最終学歴:共立薬科大学薬学部卒業

武内直子先生は漫画家としてではなくイラストレーターとしての仕事をされています。

他にも多彩に活躍されていて作詞家の顔をもっていたり、薬剤師の顔もあります。

実家が宝石店をしいたので非常に経済的には裕福な家庭に生まれ育っていたようです。「美少女戦士セーラームーン」の連載開始時で既にポルシェを愛車にしていたという事です。


超甘やかされてますね。笑。


今ではそんな事もまったく関係なく自分の力が家庭環境に関係なかったことを証明しているのかもしれませんが・・・。

天才と呼ばれた冨樫義博に与えた影響


天才と呼ばれ、神なのかとまで言われる漫画家の冨樫義博先生ですが、これまたビッグネームの有名な漫画家の武内直子先生と結婚されたわけです。

冨樫義博先生の描く作品に与えた影響というのはあるのかが気になる人もいるかもしれません。


超あるんですね。


嫁に漫画を描いてもらっている疑惑


実は冨樫義博先生はHUNTER×HUNTERという天才的な才能で作品を送り出しているのですが、休載しまくりなわけです。


「冨樫仕事しろ。」

「頼むから冨樫仕事してくれ。」


というのはファンの中では切実な願いとなって掲示板などでコメントされているわけです。

ネットゲームにはまりまくっていた事もあったり、病気ともいえる腰痛で漫画が書ける状態でなくなったりと原因は時期によっていろいろあったり、噂も様々です。


で・・・


漫画を嫁の武内直子先生に描いて(手伝って)もらっているという噂があるわけです。


ま~これは実際にHUNTER×HUNTERの絵を見ていると、あれ?画風が変わりすぎじゃないの?みたいな。笑。

実家の宝石店


実は嫁である武内直子先生の実家が宝石店の影響もあってか宝石に関する知識が増えたようで、かなりHUNTER×HUNTERの作品の中でも設定などに取り入れられています。


主人公のゴン:ダイアモンド
その親友キルア:サファイア


ビスケという「美少女戦士セーラームーン」の主人公の月野うさぎと嫁の武内直子先生を足して2で割ったキャラは「ブループラネット」という架空の宝石が好きでした。

これは青い星「地球」を宝石に見立てたのだと思います。

また、ジンカイトという天然石があるのですが、主人公のゴンの父親の名前はジンで、カイトというゴンの恩人も登場します。

ジンカイトには復活、情熱、想いなどの意味があり、実はハンターハンターの中でも作品の中でその意味が使われる神でしか描けないようなストーリー展開が描かれています。


HUNTER×HUNTERという作品はただ読んだり、アニメで1度見ただけは理解する事は不可能です。


かなりの人生経験と様々な知識をもって、作品の意味するところを読み解かないとその真の面白さにはたどり着けないのです。数々の考察ブログが存在し、掲示板では議論や意見交換がされています。

⇒ ハンターハンターの秘密に迫る方法

スポンサーリンク

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。