So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


脚本家の三谷幸喜が真田丸でみせた衝撃の演出 [有名人]

2016年のNHK大河ドラマを脚本家の三谷幸喜が担当されていて、真田丸はかなりの視聴率をとれているわけです。

脚本や演出に関しては評価が分かれたりもしてますが、視聴率が15%前後で推移している事を考えると大人気といえると思います。

いろいろと斬新な捉え方や新しい切り口での脚本をかかれて話題を呼ぶわけです。そして演出に関しても運命なのかともいえる衝撃の演出があったのです。

演出に関してはまず真田丸で三谷幸喜さんがどういった特徴をだされているかという事を分析したうえで、その演出が深読みすると衝撃だというところを考察していきます。

続きを読む


コメント(0) 

新海誠の「君の名は。」と「黄泉がえり」に隠された謎と秘密 [有名人]

新海誠さんといえば日本で大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」の監督をされていたというのは既に多くの人が知っている事だと思います。

「君の名は。」の映画は作品において物語の舞台やモデルとなった場所を訪れる聖地巡礼がブームになるほど、日本各地にモチーフとなった場所が存在します。


場所だけでなく、人によっては震災を連想したと感じる人もいて場所以外の出来事などもモデルやモチーフとなっている可能性は存在します。


そんな中でここに一つの可能性として深い縁(えにし)でつながっているように感じた作品が存在しました。


それが2003年に映画化された「黄泉がえり」という作品です。そして同じように感じる人がいれば運命や縁(えにし)、結びやつながりというものが存在するのかを考えてゾワッとしてみてください。

僕より先に気付いた人がネット上にコメントしているかなと思って調べてみましたが、掲示板で1人だけ一言コメントしている人がいたので、世の中にはネット上でコメントはしてないけど気付いてる人もいると思いますので、同じ事を感じてる人はそれなりにいるのかなと思います。

続きを読む


コメント(0) 

新海誠は女優と結婚していて嫁と子供がいる事が判明 [有名人]

聖地巡礼まで行われて社会現象にまでなりつつある「君の名は。」の映画ですが、ここまでヒットしてくると監督である新海誠さん自身にも注目が集まってきますよね。

講演やイベントでたくさんメッセージを出したりメディアからのインタビューも受けるのでいろいろと新海誠監督についても世間がわかってきたところです。

妻(嫁)がいるのか子供がいるのかも気になるところです。

では新海誠さんが結婚しているかというのは実は2016年10月15日の日刊ゲンダイのニュースで世間的には判明したようで、女優さんと結婚していたんですね。

という事で結婚していて妻(嫁)と子供はいたわけなんで、奥さんと子供さんについてわかる範囲でまとめていきます。

続きを読む


コメント(0) 

君の名は。で有名になった新海誠の出身や経歴 [有名人]

君の名は。の映画が空前の大ヒットを達成して、日本中の注目が集まりだした新海誠監督の出身や学歴、経歴なんかをまとめて紹介していきますね。

ここまで有名人になるといろいろと情報も出てきたりまとめられたりするので、とても参考になったりするのですがどうやら新海誠監督は睡眠時間が少なくても生活に支障がでないショートスリーパーの体質のような記載をwikiで見かけました。

明石家さんまさんや、上戸彩さん、伊集院光さん達と似たような体質なのかもしれません。

「DEC2」遺伝子というものがあってカリフォルニア大学などで研究が行われています。人によって適切な睡眠時間が違うのはこの遺伝子が影響しているのです。

続きを読む


コメント(0) 

高畑裕太の弁護士は誰なのか名前が渥美陽子と判明 [有名人]

俳優の高畑裕太さんが2016年9月9日に釈放された事によって、弁護士からのコメントが発表され、今まで疑問だったいろいろな事がやっとつじつまがあったり、納得できる説明が発表されました。

その釈放時に高畑裕太さんの横にいた女性が実は弁護士だったのですが、ネットではこの人誰?とか弁護士とわかった後には名前を調べたり、かわいいといったコメントがありましたが、いろいろと判明しています。

可愛いといわれている弁護士の方のお名前は渥美陽子(あつみ ようこ)さんといって、「法律事務所ヒロナカ」に所属している弁護士さんという事がわかっています。

続きを読む


コメント(0) 

横尾初喜(よこおはつき)って誰?映画監督の画像あり [有名人]

横尾初喜(よこお はつき)って誰?って思ったり、映像作家や映画監督をしているけど、その写真や画像が気になる人も多いと思います。

かつては大人気だったエンクミこと、タレントから女優にも進出した遠藤久美子さんと結婚して話題になっていますからね。

ご本人の横尾初喜さんがツイッターに写真をアップされている画像があります。


続きを読む


コメント(0) 

元SMAP森且行の嫁と息子と不倫騒動 [有名人]

SMAPが解散する事になって6人目のスマップのメンバーとして存在していたにも関わらず、一時期は闇に葬られていた森且行ですが、かなり前に結婚していて嫁と息子がいます。

スマップを脱退した後はオートレーサーとして大活躍していたわけですが、やはり元ジャニーズという事なんでしょうか・・・。

不倫スキャンダルが暴露されて世間を騒がせています。

実は森且行はインスタグラムをしていたのですが、そこにスマップ解散でいろいろな思いや考えをもっているたくさんの人がインスタグラムに集中してようです。

続きを読む


コメント(0) 

SMAP解散で振り返る元スマップ森且行の脱退理由と年収 [有名人]

SMAP解散が発表された2016年8月14日は芸能界やファンの間では衝撃が走ったわけですが、その歴史の中で6人目のSMAPとして活躍していた森且行についてのスマップ脱退理由を振り返り、現在の職業と年収などについてもチェックしていきます。

森且行は1996年にスマップを1人脱退していますので、SMAPが6人グループだった事を知らない人もいるかもしれませんね。

当時もかなり騒がれていましたし、実はここで一度目のスマップ解散危機があったとされています。

続きを読む


コメント(0) 

スマップ解散の原因を作ったメリー喜多川という権力者 [有名人]

SMAP解散がリオオリンピックの真っ最中の2016/8/14に発表されましたが、そもそもの原因や理由の根本的な元になったのは、メリー喜多川氏と藤島ジュリー景子氏の老害ともささやかれているスマップの育ての親であり元敏腕マネージャーとして有名な飯島三智さんに対する嫉妬やパワハラであったのは間違いなさそうです。

既得権益のジャニーズ事務所においては情報統制がしっかりとされているわけです。

それでも現場の真実の声がネットに流出したり、ジャニーズが取材NGとしている真実は公表していく立場を取っている雑誌もあるわけで、解散騒動の大きな流れと、SMAP解散のきっかけを作った原因と理由はおおよそ明確になった感じですね。

続きを読む


コメント(0) 

太田光代と爆笑問題の太田光の離婚危機はどうなる? [有名人]

芸能事務所のタイタンの社長であり、爆笑問題の太田光さんの妻である太田光代さんが何度も離婚危機を乗り越えて今にいたっているわけですが、いろいろな離婚につながりそうになった問題を分析し、今後もかみ合わないであろう夫婦生活を乗り切っていけるのかを考察してきます。

いつもツイッターで夫への怒りを爆発させたりしてますね。

酒豪という事でキャラとしても面白いです。笑。

西川史子女史とは話が愚痴自慢とかで合いそうですが、今後は同じ道をたどるのでしょうか・・・。

続きを読む


コメント(0) 
広告スペース
Copyright © 芸能人や有名人の話題ナウ All Rights Reserved.